アクセス

関西で直営サロン40店舗を運営!
「テロメア」に着目して開発されたアイコニックなクレンジングとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

2024.03.03東京大阪名古屋福岡

ビューティコラム

ヘアメイク・メイク・エステ・トータルビューティなどが学べる専門の学校ヴィーナスア カデミーがお届けする 「きれいになれる、きれいがわかる」 ビューティコラム♡

今回は、関西で32年直営サロン40店舗を運営し続けている化粧品メーカー・株式会社 MONNALI(モナリ)のスターアイテムをピックアップします。

 

main.jpg

 

<1.2500店舗以上の導入実績を誇る>

 

全国のエステ、美容室などサロン専売品として2500店舗以上の導入実績を持つ化粧品メーカー「MONNALI」(モナリ)。

代表取締役 尾形麗氏は「モナリは、東洋医学をベースに"テロメア"に着目して開発を進めていきました。

人間に、もともと備わる自己治癒力を引き出すことで若返ると考えています。

一般的な化粧品に使われている石油系合成界面活性剤をはじめ、さまざまな合成成分は使いません。

赤ちゃんから安心して使えて当たり前。創業32年を迎えるエステの現場から生まれた化粧品です」と、メッセージ。

また、モナリは、関西14店舗運営している日本で唯一の発毛サロン®「BIDAN」と共同開発した業界初の発毛プログラムなども展開するトータルビューティカンパニーです。

 

<2.テロメラーゼの活性化に着目した「クレンジング」>

 

スキンケアアイテムの中でも、特に人気を得ているのがが「クレンジング」です。

では、スターアイテム「TR50 CLEANSING」(500ml、11,000円)のポイントとは?

人の細胞の「老化」に関係しているのは、染色体の両端にある「テロメア」と呼ばれるタンパク質です。

「テロメア」は細胞分裂を繰り返すことで、短くなっていきます。

一般的に、テロメアは50回の分裂が限界と言われていて、老化細胞となってしまうと新しい細胞を生むことはないそうです。

さらに、「テロメア」が短くなれればなるほど、シミ、シワといった老化現象が現れるのだそう。

こうした老化サインが現れないために重要なのは、「テロメア」の短縮を防いで活性化することが大切。

モナリでは、この「テロメア」を活性化するといわれる酵素「テロメアーゼ」活性化に着目して成分を配合し、クレンジングを開発しました。

 

monnali_cleansing.png

 

「TR50 CLEANSING」のPOINTをまとめると……!!

□「テロメア」の活性化に着目

□石油系界面活性剤は不使用

□肌にやさしい成分で汚れをオフ

使用するときは、肌表面に水気のない状態でお使いいただき、しっかりと乳化させてください。

うるおいあるみずみずしいお肌管理や、早めのエイジングケアにもオススメです♡

Z世代の読者さんは、お母さんにプレゼントしても喜ばれそうですね。

 

<PRESENT!!>

ここで、嬉しいお知らせ。

「TR50 CLEANSING」(500ml、1万1,000円相当)現品を5名様にプレゼントします!!

インスタグラムで、「ヴィーナスアカデミー(@venusacademy_)」と

「MONNALI 〈モナリ〉[公式アカウント]テロメア化粧品(@monnali.jp)」とをフォローのうえ、

 2024年3月31日(日)までに、ヴィーナスアカデミー公式インスタグラムにDMで「モナリ希望」とお送りください!

※モナリの公式インスタグラムDMからは対応しておりませんのでご注意ください。

当選者様には、担当のヴィーナスアカデミースタッフよりご連絡させていただきます。

たくさんのご応募をお待ちしています!

 

 

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加