アクセス

Z世代の気になるキス意識とは?“目覚めてすぐキスできる”恋する♥
ハミガキ「デンティス」を味方にして。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2024.06.05東京大阪名古屋福岡

ビューティコラム

ヘアメイク・メイク・エステ・トータルビューティなどが学べる専門の学校ヴィーナスア カデミーがお届けする 「きれいになれる、きれいがわかる」 ビューティコラム♡

 

今回、注目するのは「オーラルケア」。マスクの着用が個人の判断になってから、以前よりも「自分の口臭が気になるな」という人も多いのでは?

恋する♥ハミガキ「デンティス」は、恋愛経験がある“Z世代”16歳~24歳男女200名を対象に、「キス」にまつわる意識調査を実施しました。

そこでわかった衝撃の事実!

 

sub13.jpg

 

【1.Z世代が明かす!「キス」で気になることは?】

それは……

◇全体の約76%が「キスが好き」と回答。

◇相手・自身共に気になるのは 『口臭』が最多!口臭改善でキスの満足度にも変化がある!

という結果。

 

【2.口臭改善で、キスの満足度にも変化あり!】

キスで相手・自身共に気になるものの第一位は 「口臭」となりました。

キスをする際、相手の気になる点が「ある」人は64.5%、そのうち最も気になるのが相手の「口臭」(61.2%)と回答しました。

相手に対してだけでなく、自分に対して最も気になるのも「口臭」(62.8%)と最多となっています。

Z世代の多くはキスが好き!でも、お互いの『口臭』が気になっている……のが本音のよう。

(出典:【デンティス】キスに関する調査・調査期間:2024年2月8日~2月9日)

 

【3.世界25カ国で支持されている「デンティス」】

身だしなみのひとつとして力を入れたい「口腔(こうくう)」ケア。

今回、ピックアップするのは、世界25か国で展開されている「デンティス」。

タイ発の「デンティス」は、香辛料を使った料理の多いタイで「プレミアムな口臭予防歯磨き粉」として人気を博しています。

使用感満足度も約80%(*)と、リピーターが多いのも特長。

また、歯磨き粉だけでなくリンス、フロスまでトータルで展開しているため、キメ細やかなケアが可能です!

*2016年4月「デンティスに関するアンケート調査」20歳から59歳の男女313名による効果効能と製品品質についての満足度で口臭予防を選んだ方、リベルタ調べ

 

【4.韓国アイドルも愛用!指名買いの歯磨き粉とは?】

韓国アイドルが使用して話題になった「デンティス チューブタイプ」は口臭予防ハミガキ。POINTは3つ!

  • ①臭・ネバつきを予防(*2)。夜磨いて、朝まで息スッキリ。
  • ②臭の原因をマスキング(*3)し、さらに植物エキスで口内をうるおすことで口臭をカバー。
  • ③口内をうるおすことで、ネバつきも抑える!

一般的に、歯ブラシだけでは、

どれだけ丁寧に磨いても汚れの60%程度しか除去できていないともいわれているので、デンタルリンス、歯間フロス、口腔洗浄器などを併用するのがオススメです。

トータルビューティを追求するヴィーナスアカデミー生だからこそ、オーラルケアにも是非こだわってみてください。

*2 ブラッシングによる *3香料による

sub1.jpg

 

<!!PRESENT!!>

ここで、嬉しいお知らせ! 「デンティス チューブタイプ」(100g、税込1452円)を3 名様にプレゼントします!!

インスタグラムで、 「ヴィーナスアカデミー(@venusacademy_)」 と

「デンティス【公式】(@dentiste.japan)」をフォローのうえ、

2024年6月30日(日)までに、 ヴィーナスアカデミー公式インスタグラムにDMで「デンティス希望」とお送りください!

※「デンティス」の公式インスタグラムDMからは対応しておりませんので、お間違いのないようご注意ください。

当選者様には、担当のヴィーナスアカデミースタッフよりご連絡させていただきます。

たくさんのご応募をお待ちしています!

 

チューブ.jpg

 

【Special Thanks♡】

https://dentiste.jp

全国ドラッグストア、バラエティショップ、ECモール、リベルタオンラインストアで販売中。

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加