アクセス

6チーム対抗・運動会!大縄跳び、パン食い競争、ドッジボール、リレーまで、
新入生の本気対決のゆくえは……!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

2024.06.05東京

スタッフブログ

ヴィーナスアカデミーでは、楽しいイベントが盛りだくさんです!

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1285.jpg

今回は、5月10日(金)に行われた運動会をレポート。1年次のメンバーが参加し、全6チームに分かれます!

チーム分けは……

ビューティスペシャリスト学部トータルビューティ専攻1年A&Bクラスは、黄、青、赤に、

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1817.jpg

インフルエンサー専攻はピンク、

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1856.jpg

バンタン渋谷美容学院Aクラスは紫、バンタン渋谷美容学院Bクラスは緑チームです!

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1825.jpg

スタッフから開会のメッセージ。

「ケガをしないように気をつけてください。また、化粧崩れも気にしないで(笑)ぜひ、チームを越えた交流を楽しんでほしいと思います!」

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1269.jpg

また、チームカラーでまとめたウェアや、おソロいの応援グッズにも注目!

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1839.jpg

しっかり準備運動をして、いよいよ競技開始!

0510_VA驕句虚莨喀DSC_0956.jpg

 

<1.  大縄跳び>

最初の競技は、大縄跳び!

【RULE】制限時間は3分間で、1チームから12名が出場します。連続して飛んだ最大回数×3ポイントがチームのポイントに。

例えば5回連続、7回連続、5回連続で跳んだ場合は7回×3=21点獲得となります!

まずは、2分間の練習時間からスタート。各チームから悲鳴と笑い声があがります。

いよいよ、本番!!緑チームと紫チームは順調に跳んでいきます。2チームは失敗してから、再び跳ぶまでが速い!

0510_VA驕句虚莨喀DSC_0995.jpg

赤、青、ピンクチームは回数が伸びませんでしたが、少しずつコツをつかみ跳べるように!

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1062.jpg

黄チームは、記録がのびるたびにメンバー同士で声をかけて、一体感も抜群!

「3、2、1……お疲れ様で~す!」

スタッフ「大縄の結果を発表します。赤10回。黄15回。青8回。紫24回。緑17回。ピンクが12回です!」

1位の紫チームは「お~!」っと、大きな歓声が上がりました。

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1076.jpg

大縄跳びの結果は……赤:30点、黄:45点、青:24点、紫:72点、緑:51点、ピンク:36点!

0510_VA驕句虚莨喀DSC_0969.jpg

 

<2. しっぽ取り!>

続いての競技は、しっぽ取り。【RULE】制限時間は5分間。各チーム15名が出場します。

ズボンの後ろにハチマキをはさんで垂らします。敵チームのハチマキ1本を取るごとに3点加点となります。

特に狙うべきは、各チームの大将!白いしっぽで、取れば10点と高得点!また、白いしっぽを守り抜いたチームも、10点加点となります。

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1197.jpg

競技開始!黄、赤、紫、緑チームは、ほぼ全員が自陣に固まって大将を守り、数人がしっぽを取りに行く作戦に。

ピンクチームも、全員でまとまって行動!青チームは積極的に攻めていきます。

気になる結果は……赤:54点、黄:59点、青:62点、紫:49点、緑:21点、ピンク:64点と、ピンクが優勝!

好調なピンクチームにインタビュー!

―― 運動会の感想は?

「暑いです(笑)」

0510_VA驕句虚莨喀DSC_0961.jpg

―― 意気込みを教えて!

「勝ちます」「目指せ、優勝です!」

ココで、休憩時間。

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1240.jpg

メンバーは、TikTokを撮影して盛り上がりました!ちなみに、♬は「わたしの一番かわいいところ」や「LOOK AT ME」が人気!

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1235.jpg

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1251.jpg

 

<3. 障害物競争>

そして、障害物競走へ!

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1297.jpg

【RULE】1種目1選手のリレー形式で計8名が出場します。

「ぐるぐるバット」「あさぶくろ」「パン食い競争」「借り物競争」を2周してゴールとなります!

よーい、スタート!!

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1316.jpg

第1走者が勢いよくスタートダッシュ。まずは、バットを拾って「ぐるぐるバット」。バットに頭をつけて10回転した後は、みんなフラフラに……!

麻の袋に入り、両足でジャンプしながら進む「あさぶくろ」。速いメンバーは、1回1回のジャンプが大きい!

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1345.jpg

「パン食い競争」は、パンをくわえるのに苦戦する人続出!!

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1372.jpg

最終「借り物競争」では、意外なお題が!「ロングヘア」、「ツインテール」から、「ジュース」「炭酸ドリンク」まで幅広い……!!

青チームは、1周目の借り物競争で大苦戦。

2周目を1チームで走る状況となりましたが、会場全員で応援!ゴールと同時に大きな拍手が起こる心温まるラストに。

結果は……

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1448.jpg

1位:黄、2位:緑、3位:ピンク、4位:紫

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1395.jpg

5位:赤、そして6位:青!

上位を追う、赤チームにインタビューしました!

「運動会、楽しいでーす!」

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1574.jpg

――どの競技が楽しみ?

清水さん「リレーです!」

西木戸さん「リレーとドッジボール!」

――意気込みは?

清水さん「最下位にならないように!!」

西木戸さん「後半で挽回します!」と気合い十分。

 

<4.ドッジボール>

続いては、「楽しみ」という声が多かったドッジボール。

【RULE】時間制限は8分間。終了時点で、内野にいた人数×3点が得点になります。

相手チームを全滅させた場合は、特別ポイントとして20点が加算に!

後半4分はボールが2個になるので、難易度アップ!!

ここからは試合結果をダイジェストでお届け。

まずは赤VS緑チーム!

0510_VA驕句虚莨喀_DSC6613.jpg

4分が経過し、ボールが2個に増えると、さらにヒートアップ!

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1490.jpg

ピンクVS紫の対戦は、紫チームがボールを奪い、外野からはさみうちにする作戦。

紫チームが優勢かと思いきや、狙いが外れたボールをピンクチームが奪いボールを2個ゲット……と、お互いに一歩も譲らない展開!

0510_VA驕句虚莨喀_DSC6660.jpg

0510_VA驕句虚莨喀_DSC6663.jpg

結果は……赤:18点、黄:15点、青:18点、紫:15点、緑:9点、ピンク:6点となりました!

 

<5. リレー>

【RULE】各チーム9名が出場。第1~8走者は半周、9人目のアンカーのみ1周走ります!

ホイッスルが鳴り、いよいよ最終競技がスタート!!第1走者は青がリード。

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1627.jpg

第2走者に赤、黄がグングンあがってきて、第3走者では再び青がトップに!

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1693.jpg

アンカーには、赤、青、黄、ピンク、緑、紫の順でバトンをつなぎ、各チーム順位をキープしたままゴールイン!!

果たして、最終結果はいかに!?

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1721.jpg

いよいよ、発表です!!

第6位 緑チーム/131点、第5位 紫チーム/146点

第4位 ピンクチーム/156点、第3位 青チーム/179点

第2位 赤チーム/212点、第1位 黄チーム/215点!!

スタッフ「2位と1位は、3点差と大接戦でした」

優勝した黄チームには、記念品としてコスメセットが贈呈されました!

おめでとうございます!

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1805.jpg

 

<6. 優勝チームに、ヒーローインタビュー!>

―― 優勝、おめでとうございます!今の気持ちは?

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1810.jpg

「ビックリしました」「3位あたりかな~って思っていたのが、まさかの優勝(笑)」「優勝できて、嬉しいです!」と語ってくれました!

こうして、大盛り上がりだった運動会。

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1845.jpg

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1139.jpg

思い切り体を動かせて、メンバー同士の交流もできて、大満足の1日になりました!!

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1832.jpg

0510_VA驕句虚莨喀DSC_1745.jpg

今日の熱量&チームワークを、これからの授業&イベントにも活かしていってください♪

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加