アクセス

せいせい(田向星華)さんによる特別授業を開催!【ヴィーナスアカデミー福岡校】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2024.07.16福岡

イベント

せいせい(田向星華)さんによる特別授業を開催!【ヴィーナスアカデミー福岡校】

 

023-0087.jpg

 

2024年4月に開校したヴィーナスアカデミー福岡校の特別授業が7月1日開催されました!

 

現役プロ講師の授業が受けられるのが、ヴィーナスアカデミーの魅力です。

その中でも、今回は特別授業として、業界で輝く卒業生を招いてスペシャル講演会を行って頂きました。

 

今回のゲストは、ヴィーナスアカデミー高等部の卒業生であり、nuts専属モデルとして大活躍のせいせい(田向星華)さんにお越し頂きました。

 

当日は、せいせいさんのトークショーとフォトシューティング、在校生へのヘアメイクのデモンストレーションが行われました。

 

008-0035.jpg

 

在校生たちが待ちわびるなか、せいせいさんが登場すると「わぁ〜!」「かわいい〜」と大歓声。

 

「皆さんに楽しんでもらえるように、今日一日頑張るので、よろしくお願いします!」とせいせいさんが挨拶し、特別授業がスタートしました。

 

最初は、司会が、せいせいさんに質問を投げかける形でのトークショーです。テーマは、ヴィーナスアカデミーに入学した理由や在学中の話、仕事、日頃の美容のことなどのトークが繰り広げられました。

 

035-0121.jpg

 

今となってはモデルとして大活躍のせいせいさんですが、意外にも最初からモデル志望ではなかったそう。

 

「ヘアメイクアーティストになりたくて、高等部に入りました。授業でヘアメイクをたくさんこなしていたけど、担任の先生が、『恋愛リアリティショーに出てみたら?』ってすすめてくれて…。先生が応募したら自分が受かり、『私でいいの?』と思ったけど、実際に出演してみたらモデル業に興味が湧きました。私が担任の先生に『モデルをやりたい!』って言ったら、叶ったという感じですね。皆さんもやりたいことはぜひ口に出してみて!」と呼びかけました。

 

 

030-0108.jpg

 

 

「私は自分の動画チャンネルで『整形級メイク』をやっていますが、これはヴィーナスで学んだものがベースです。自分はヴィーナスで作られた女の子だと思います」と話す、せいせいさん。

 

また、ヴィーナスアカデミーに通っていたころの楽しかった思い出について問われると、

「ヴィーナスフェスですね!」と即答。

 

「生徒たちが実際のモデルさんにメイクをしたり、衣装をリメイクしたり、ランウェイを歩いたりとか、他の学校ではできないことができて、本当にいい経験でした。皆さんにも楽しんでほしいです」という、卒業生のせいせいさんの言葉には、実感が込められていました。

 

072-0221.jpg

 

せいせいさんへの質問タイムになると、モデル志望の在校生から「有名になるためにSNS以外でやっておいた方が良いことは?」とたずねられました。

 

せいせいさんは「人とのコミュニケーションですね。モデルも話が続くような受け答えができないといけないですね。人とおしゃべりしてトークに慣れると良いと思います」と、コミュニケーションの大切さを教えてくれました。

 

 

<フォトシューティング>

あっという間にトークショーが終了すると、休憩をはさみ、せいせいさんのフォトシューティングの時間。せいせいさんにさまざまなポーズをしてもらいながら撮影し、教室正面の大画面に映し出された画像と見比べながら、ポージングや表情のコツを学びます。

 

早速フォトシューティングが始まると「みんなが見てるから、恥ずかしい」と言いつつも、テンポ良く次々とポージングをするせいせいさん。さすがプロのモデルです!

 

162-8565.jpg161-8564.jpg189-8596.jpg

 

黒い細身のワンピースでの全身撮影。

「あまり足を広げるとベタッと見えるので、体をひねりながら、風を入れ込むようなイメージにしています」。

 

078-0242.jpg

 

バストアップカットの撮影では、大画面に映し出される写真は全身撮影よりも表情が大きく見えて「かわいい〜!!」と在校生も大盛り上がり。

 

 

208-8618.jpg213-8623.jpg214-8624.jpg

 

「顔の近くに手を持っていくと、顔が盛れるんですよ」と、さまざまな手のバリエーションのポージングをしてくれました。

 

 

<メイクデモンストレーション>

メイクデモンストレーションでは、せいせいさんがモデル役の在校生に直接アイシャドウやチーク、シェーディングを重ねてメイクをしていきます。

 

 

136-0427.jpg

 

「私はけっこう涙袋をしっかり作っていきたいタイプなので」とせいせいさんは、アイシャドウで涙袋を強調。顔のハイライトは、手で鼻の高いところをクリクリと塗って輝かせるのがポイントだと言います。

 

146-0456.jpg

 

在校生たちも、せいせいさんのメイクを見ながら、自分でメイクしたり、友達にメイクしてあげたりしたシーンも見られました!

 

せいせいさんのデモンストレーションは、オレンジを帯びた色味で、華やかに仕上がりました。モデル役の在校生は「せいせいさんのこと、ずっと見ていたのでメイクしてもらえてとても幸せ!」とうれしそうな表情をしていました!

 

142-0443.jpg

 

最後は、みんなでせいせいさんを囲んで記念撮影。

 

せいせいさんは、「最初は緊張したけど、福岡校はテンション高くて楽しかった!今日のこと、何かの役に立ててくれたらうれしい。学校は面倒だと思うことがあるかもしれないけれど、実際に通ったら楽しいことがあるので、学校生活を積極的に楽しんでね!」と心温まるメッセージを送りました。

 

 

224-8648.jpg

 

最後まで、在校生たちに優しい気配りをしてくれたせいせいさん、本日はありがとうございました!!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加