アクセス

【東京校】「VENUS FES2024」開催!まやりん、せいせい、さくら、矢野滴、山口永愛、山口夢菜、佐藤心優、上ノ堀結愛など人気モデルが集結!ステージ&展示で日々の学びの成果を披露!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2024.10.18東京

スタッフブログ

9月22日、EBiS303にて、ヴィーナスアカデミー最大級のイベント「VENUS FES2024」が開催されました!

 

_DSC8964-311.jpg

 

コンテンツは大きく3つ。まずは、生徒によるエステ・ネイルサロン出店、作品展示、そしてショーステージです。

 

DSC_4910-130.jpg

 

DSC_4778-90.jpg

 

DSC_4864-110.jpg

 

生徒(以下メンバーと表記)、友だち、保護者様、入学検討者さんが参加されるヴィーナスアカデミーを代表するイベントを、ダイジェストでレポートします!

 

<展示>

【1.パーソナルカラー診断 supported by DOLLY WINK】

骨格&パーソナルカラー診断を実施!10分程度とスピーディに受けられると人気。

サロンで接客する高等部2年・野崎さんは「パーソナルカラー診断を受けるのは初めてという人が多いです。気さくに話しかけてくれます!」

 

DSC_4634-14.jpg

 

【2.エステサロン supported by GARLINU】

こちらは、エステサロン。施術内容は、ドライヘッドマッサージ!

 

DSC_4666-35.jpg

 

頭部をもみほぐし、肩こりや眼精疲労にアプローチ。また、仕上げにはハンドにスキンケアブランド「GARLINU(ガリーヌ)」のホワイトエッセンスを塗布します。

 

DSC_4701-50.jpg

 

エステサロンへの就職が決まっているという勝山さん。「ヴィーナスアカデミーに入学したのは、アロママッサージを学びたかったから。

お客さまに施術し、喜んでいただけるのが嬉しいです!」とニッコリ。

 

【3.ネイルサロン(大学部・専門部・高等部メンバー合同)】

こちらは、大学部・専門部・高等部合同のネイルサロン!各サロンでは、数種類のデザインを用意し、プロさながらの本格的ジェルネイルが楽しめます。

 

DSC_4712-58.jpg

 

高等部1年・杉崎さんは「通常のジェルよりもはがしやすい『ピールオフジェル』を施術しています!初めてのサロン運営なので、お客さまと話すのは緊張します」。

 

DSC_4754-78.jpg

 

専門部2年ネイル専攻・川端さんは「学生最後の文化祭という感じで楽しいです!

ネイルサロンへの就職が決まっているので、実際に働いてたときのイメージができます」とコメント。

 

【4.ORIGINAL DOG WEAR POP UP SHOP「be」】

大学部4年生は、AG PARTNERS 株式会社様にご協力をいただき、オリジナルドッグウェアをデザイン&制作!

 

DSC_4749-75.jpg

 

ドッグウェアブランド「be」のブースが初お披露目され、受注販売を行いました。また、来場者にお気に入りのデザインに投票をいただきました!

 

DSC_4648-21.jpg

 

【5.作品展示「INSIDE HEART」】

トータルビューティ専攻1年、ヘアメイクアーティスト専攻1年、ビューティ&ビジネス専攻1年による作品展示。

メンバーは「好き」をテーマに作品を制作し、プロカメラマンが撮影。ヘアメイク、ネイルチップまで幅広いモチーフが揃い見応え満点。

作品展示「INSIDE HEART」でも、来場者にお気に入りの作品にご投票をいただきました。果たして、ゲストからの支持を得たのは……?

イベントレポート最後に発表します!

 

DSC_4692-45.jpg

 

<SHOW>

【1.Opening Act!ヴィーナスアカデミー専門部&高等部 ダンスチーム】

MCを務めるのは、大倉士門さん、まなまなさん!

 

_DSC9853-625.jpg

 

「ヴィーナスアカデミーは、東京、大阪、名古屋、福岡に校舎を構えています。

2024年には、バンタン渋谷美容学院東京が開校し、大阪、名古屋でも開校します。

バンタン渋谷美容学院は、MEGUMIさんが、名誉学院長に就任されています!

オープニングアクトは、専門部&高等部の合同ダンスチーム!

Nissy.や、AKB48,岩田剛典などのバックダンサーを務めるYUTA講師は

「ダンス経験者から初心者まで、総勢22人のパワーを感じていただきたいです」とコメント。

 

DSC_4959-147.jpg

 

_DSC7861-23.jpg

 

ヒップホップやポップなどをミックスしたサウンドで、力強いムーブを披露しました!

 

_DSC7857-21.jpg

 

DSC_4995-153.jpg

 

DSC_5043-168.jpg

 

パフォーマンスを終えて……鹿野さん「大人数でできて嬉しいです!キラキラしたJKを過ごせました」

佐藤さん「限られた時間で、頑張って練習し、本番にのぞみました。踊れて楽しかったです!」

 

【2.ARTISTIC SHOW supported by RAGTAG、トータルビューティ総合コース1年、

トータルビューティ専攻2年・3年、ヘア&メイク専攻3年】

「進化系ギャル」をテーマに、ヘアメイク、ファッションで表現。

 

_DSC7948-47.jpg_DSC8001-64.jpg

 

_DSC8018-74.jpg_DSC8075-98.jpg

 

_DSC8070-95.jpg

 

もしもギャルが動物だったら?AIだったら?天使だったら?進化した多様なギャルをクリエイションしました!

 

DSC_5081-178.jpg

 

大倉さん「アリアリ!と思いました。ネオギャルという感じがしました!」

 

【3.BRAND PR SHOW① supported by MIEL CRISHUNANT】

バロックジャパンリミテッドより、昨年ローンチされた「MIEL CRISHUNANT」アイテムでスタイリングを組み、ファッションショーを実施!

3チームに分かれ、PR動画の制作とオリジナルのショーをつくりあげ、ブランドPRを行いました。

Cチーム、Aチーム、Bチームの世界観の違いは、動画、ショーの選曲や演出にも表現されていました!

 

_DSC8347-174.jpg_DSC8270-154.jpg

 

_DSC8287-156.jpg

 

_DSC8366-180.jpg

 

【SWEET SIXTEEN supported by sweet 16委員会/高等部トータルビューティ総合コース1年、

トータルビューティ専攻2年・3年/ヘア&メイク専攻1年】

アメリカでは16歳の誕生日を「Sweet sixteen」と呼び盛大に祝います。

「日本でも多くの人に知ってほしい」と活動する「sweet 16 委員会」とコラボレーションしたステージ!

 

_DSC8475-217.jpg_DSC8487-222.jpg

 

「Sweet sixteen」をテーマに、メンバーがヘアメイク&ファッションショーを実施。

華やかな衣装に注目。また、ステージにはサクラさん、矢野滴さんが登場し歓声があがります!

 

DSC_5155-195.jpg

 

DSC_5185-208.jpg

 

DSC_5168-203.jpg

 

まなまなさん「ドレス、とってもキレイでしたね!」

 

【4.  SPECIAL LIVE「ame」】

 

DSC_5215-15.jpg

 

続いてはameによるスペシャルライブ!「みんな元気―?よかったら楽しんでください!」と「アノナツ」を熱唱。

人気曲「what am I to you?」では、

「おれはきみのなーに?って言ったら、皆さんも『おれはきみのなに?』って言ってもらってもいいですか?」と会場を巻き込みます。

横揺れでメロディーにのるゲスト続出!「恋リアに出演してつくった曲です」という未発表曲や、

2回目の「what am I to you?」を歌いあげ、ゲストを魅了しました。

 

DSC_5255-31.jpg

 

【4.COLLABORATION SHOW supported by ILGOP STUDIO/専門部 インフルエンサー専攻3年】

渋谷・原宿エリアで、韓国アイドル風撮影ができるフォトスタジオ「ILGOP STUDIO」とのコラボレーションショー!

 

_DSC8717-289.jpg

 

_DSC8672-273.jpg_DSC8656-269.jpg

 

_DSC8700-282.jpg

 

ILGOP STUDIOでお取り扱いいただく衣装のデザイン&制作、ヘアメイクをトータルでプロデュース。

メンバー自身が制作したスタジオ衣装でファッションショーを行いました。

トレンドを反映した「Denim×Y2K」の衣装、アイドル顔負けの演出、メンバー自ら考えたダンスで会場を盛り上げました。

 

DSC_5264-211.jpg

 

 

【5.CREATIVE SHOW「No filter」/専門部 ヘアメイク&ビューティアドバイザー専攻2年】

 

DSC_5309-276.jpg

 

「No Filter」をテーマにショーを実施。

オープニングは、大学部 専門部 ヘアメイク&ビューティアドバイザー専攻2年木村さん、宇佐美さんの作品「KING OF THE LIFE」。

全10体の作品がランウェイを彩りました。

 

DSC_5321-280.jpg

 

「ありのままという表現が素晴らしかったですね!」とまなまなさん。

「1分半のショーに何カ月もかけているもんね、裏で泣いている学生さんがいて、それにも感動しちゃった」と大倉さん。

 

【6.BRAND PR SHOW!supported by мililoa、GYDA、EVRIS、SHAGGIE、Vicente】

GYDA、EVRIS、SHAGGIE、Vicenteを、生徒&ゲストモデルが最新コーデを披露!上品なイメージでコーデを組んだGYDA。

メイクはピンクブラウンに。ゲストモデルは、まやりん!

 

_DSC8971-314.jpg

 

EVRISのオープニングを飾るのは、卒業生モデル・せいせい。

 

DSC_5365-364.jpg

 

SHAGGIEには、佐藤心優さんが登場!

 

_DSC9131-383.jpg

 

Vicenteには、卒業生・山口夢菜さん、生徒・山口永愛さんが姉妹のリンクコーデを披露。

 

DSC_5400-443.jpg

 

上ノ掘結愛さんもAWトレンドを着こなしました。

 

DSC_5385-433.jpg

 

「モデルさんと一緒に歩けたら嬉しいですよね!」とまなまなさん。出演したモデル&メンバーにもインタビュー!

まやりん「мililoaとGYDAがコラボしています。今日は、パーカーとジャケットを着用しています。セットアップで売っています。

大きめなので、男性でも着ていただける商品になっています!昨日からGYDA全店舗で発売しています。チェックしてみてください」

 

EVRIS代表メンバー「せいせいをプロデュースしました。EVRISは、ストリートファッションがコンセプト。

メイクにもY2Kの要素を取り入れて、アイラインを跳ね上げたりしました」

SHAGGIE代表メンバー「サクラさんをプロデュースしました。ロックとY2Kをイメージし、オルチャンや2000年のファンクションを取り入れています。

ヘアはカチモリ、メイクはスモーキーに仕上げています!」

Vicente代表メンバー「Vicenteはデニムメインのカジュアルブランドです。韓国テイストを取り入れて、カチモリヘアや三つ編みをところどころ取り入れています」

 

_DSC9301-463.jpg

 

サクラさん「妹・しーちゃんのスクールで、初めて一緒にンランウェイを歩きました!」

上ノ堀結愛さん「秋の衣装が今年初でした。とっても楽しかったです!」

山口夢菜(ゆな)さん「去年までは在校生として出演していました。卒業生として妹と一緒に歩けて楽しかったです」

 

_DSC9288-460.jpg

 

山口永愛(とあ)さん「2回目の出演です。たくさん盛り上げていただけて嬉しかったです」

 

【6.  SPECIAL LIVE「RIKU」】

続いてのショーケースは、RIKU!

 

_DSC9535-72.jpg

 

「JUST THE WAY WE ARE」をリリースし、メジャーデビューが決定。

「平野莉玖です!まだ楽しめる体力残っていますか?」と呼びかけ、「JUST THE WAY WE ARE」、「stupid」、「LIFE」、

「細胞レベルで恋してる」、「Doubt it」を歌いあげました。最後に……「素敵なフェスに呼んでくださり、ありがとうございます。

学生時代はあっという間です。ポジティブに生きるのが大事だから。自分をダメにしないように生きていってください!

僕もアパレルブランドもしているし、アーティストとしても活動しています。興味のあること、本気でやってみてください!」と熱いメッセージ。

 

DSC_5487-59.jpg

 

すべてのステージを終え、FESはいよいよフィナーレを迎えます。各コンテンツの最優秀賞を発表!受賞者には、プライズボートと、コスメセットが贈呈されます。

 

【7.AWARD/Sweet sixteen supported by sweet 16実行委員会】

審査員・sweet16委員会代表 嶋都支子様「みんな、とても素敵にドレスを着こなしていて泣きそうになりました。

こだわりが素晴らしく、決めるのはとても時間がかかりました」

受賞したのは……高等部トータルビューティ総合コース1年/ヘア&メイク専攻3年・金澤陽夏さん、佐藤藍里さん、高橋華恋さん、鹿野惺徠さん!

 

DSC_5581-484.jpg

 

鹿野さん「最優秀賞をいただき、ありがとうございます。

ショッキングピンクに一目惚れして、ドレスを作りました。あえてドレッシーと離れたカウボーイハットを合わせました」

 

DSC_5866-685.jpg

 

【8.AWARD/ARTISTIC SHOW supported by RAGTAG

審査員・ヘアメイクアップアーティストTommy様「12組の出場者、どのかたもすごく素敵でした。最優秀賞は……出合さん、村田さんの『ROCK'N GAL』です!」

村田さん「達成感と感動で涙が出ちゃいました。昨日もダメ出しや変更点がありましたが、選ばれて本当に嬉しいです!」

Tommy様「おめでとうございます。私が大事にしたのはメッセージ性です。『ROCK'N GAL』にはY2Kの要素と新しさが入っていて心を奪われました」 

 

【9.AWARD/COLLABORATION SHOW supported by ILGOP STUDIO

審査員・ILGOP STUDIO 代表 福江菜奈様デニム×Y2Kで素晴らしい衣装を作ってくださり、ダンスも感激しました。

制作いただいた衣装は一般のお客さまに着ていただき、アイドル撮影することができます。個人最優秀賞を受賞したのは……

インフルエンサー専攻3年大城きせらさんです!」

 

_DSC9670-520.jpg

 

大城さん「5月から、ジムにも週4で行き6kg痩せました。衣装は、お家で何時間も制作して、ネイルも髪にもこだわりました。

自分が最優秀賞を取ると宣言していましたが、不安もありました。3年次で、賞に選ばれて嬉しいです!」

福江様「細かいところまでこだわられていて大城様を選ばせていただきました。この賞にかける想いも伝わりました。本当におめでとうございます!」

 

【10.AWARD/ORIGINAL DOG WEAR POP UP SHOP「be」個人優秀賞】

審査員・AG PARTNERS 株式会社 吉川泰一様「手書きの生徒たちのデザインからスタートし、値札がつくところまでいけたことが感慨深いです」

 

_DSC9705-533.jpg

 

個人優秀賞を受賞したのは……近藤あゆみさん!

近藤さん「嬉しいです。初めての服飾デザインが、ワンちゃんの服で難しい課題ではありました。でも撮影も楽しくて苦労ではなかったなと思います」

 

DSC_5830-668.jpg

 

吉川様「デザイン性と販売の観点から審査しました。僅差でしたが300人のゲストからの投票も最終的な結果につながりました」

 

【11.AWARD/ BRAND PR SHOW① supported by MIEL CRISHUNANT最優秀賞】

審査員・バロックジャパンリミテッド 営業統括本部 EC事業部 ECマネジメントグループ 平井 古乃夏様「皆さんの今日の表情、とっても素敵でした。

ブランドPRショー最優秀賞に輝いたのは…Aチームです!」

 

_DSC9719-545.jpg

 

杉本さん「自分たちで衣装を選び、動画を作りました。本格的なカメラで撮影して、PCで動画をつくるのも初めてでした。

毎日どういう動画にしよう、どうしたら素敵なお洋服だと伝えられるかを考えました」

平井様「Aチームが良かった点が2つあります。ウォーキングはサイドからセンターへと移動し、工夫がありました。

『MIEL CRISHUNANT』のAWのキーワードがバレエコアやY2Kですとお伝えしたところ、その要素をいちばん入れてくださったと思います」

 

DSC_5851-677.jpg

 

【12.AWARD/ CREATIVE SHOW「No filter」最優秀賞】

審査員・ヘアメイクアーティストSAKURA様「めっちゃ感動しました!学生時代、私自身も最優秀賞を目指して頑張っていたのでうるっときました。

エンディングでも、たくさんの個性が見えました。大人になると個性や自由度が消えちゃうので大切にしてほしいです」

 

_DSC9744-560.jpg

 

最優秀賞は……那須えみりさん、古川結愛さん、本口美遥さんによる「DREAM SHEEP」!

「最後までやりきれて、嬉しかったです」と古川さん。

 

DSC_5862-682.jpg

 

SAKURA様「私の師匠が冨沢ノボルで、たくさんのクリエイティブを見てきました。衣装の編みもヘアも一つひとつが丁寧に作られていました。素晴らしかったです」

 

【13.AWARD/展示「INSIDE HEART」ビジュアル賞、クリエイティブ賞、最優秀賞】

展示作品「INSIDE HEART」は、3部門の授賞が発表されました!

ビジュアル賞は、渡部愛琉さん、クリエイティブ賞は、小林柚月さん、最優秀賞は、竹之内麻友さんに決定!

 

DSC_5842-673.jpg

 

ビジュアル賞・渡部さん「小さい頃からネイルが大好きで、やりたいことを作品に詰め込みました。受賞できてとても嬉しいです!」

クリエイティブ賞・小林さん「今回の作品で、周りからの評価で自分の好きを表現できなくなる怖さなどを表現しました。

審査員にプレゼンが響いたことがとても嬉しいです」

最優秀賞・竹之内さん「自分が選ばれると思っていませんでした。自分の好きな蝶、青色、カメラの角度、光の入れ方を考えました。

考え抜いて良かったなと思います!」

 

【14.AWARD/「nuts」モデル掲載権】

雑誌「nuts」掲載権を受賞したのは……二階杏珠さん、井上優花さん!

 

_DSC9832-610.jpg

 

二階さん「言葉が出ません……選ばれて嬉しいです!」

井上さん「憧れのnutsにモデルとして掲載されるなんて、本当に嬉しいです!」

せいせい「私が所属しているnutsに生徒がのるってすごいなと思います!」

 

DSC_5848-675.jpg

 

【15. AWARD/渋谷駅特大看板広告モデル出演権】

渋谷駅特大看板広告モデル出演権を獲得したのは……岡瀬紗良さん、杉本彩寧さん、岩崎真夕さん!

岡瀬さん「選ばれると思っていなかったです。学生最後に賞がとれて嬉しいです」

杉本さん「どなたが選ばれるのかなーと思っていたので、実感が湧かないです」

DSC_5745-620.jpg

 

岩崎さん「ポカーンと聞いていたら自分の名前が呼ばれました。これ夢なのかなと思っています」

せいせい「学生だったら、私もこの賞を取りたかったなと思います。おめでとうございます!」

まやりん「誰がもらっても嬉しく、素晴らしい賞だと思います」

 

DSC_5841-672.jpg

 

【16.AWARD/ 9/25~27実施「MUSIC & FASHION STARZ TOKYO」出演権】

9/25から27まで開催される「MUSIC & FASHION STARZ TOKYO」ランウェイ出演権利を獲得したのは、宮下莉里花さん、山内寧々さん!

 

DSC_5856-680.jpg

 

宮下さん「まさか自分が選ばれると思っていなかったので震えが止まらないです」

 

DSC_5765-640.jpg

 

山内さん「このような賞をいただけるなんて思っていませんでした。大きなステージに立てるなんて有難いです」と、喜びのコメント。

こうして、すべてのアワードの発表を終えてゲストモデルからメッセージ。せいせい「VENUS FESに出られて嬉しかったです!」、

まやりんも「楽しかったです。来年もお願いします!」と笑顔で締めくくりました。

 

DSC_5805-660.jpg

バンタン代表・吉岡よりメッセージ。「ヴィーナスアカデミーの最大の特長は、皆さんの熱量が凄まじいことです。

毎年行われるVENUS FESは、元気で、モチベーションが高いです。作品や接客姿勢からも熱量が高く、皆さんが楽しんでいることが伝わってきます。

この楽しさを作っているのは皆さん自身の気質だと思います。これからも頑張っていただきたいです」

 

この日のために時間をかけて準備してきた技術が、思い切り発揮されました。

 

DSC_4898-122.jpg

 

イベントで感じられた達成感を大切に、これからのスクールライフ&キャリアにいかしていって!

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加